QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
プロフィール
メタルボーイ
オーナーへメッセージ

2009年03月18日

絵本

なんとか毎日我が子が寝る前に、一冊は読んでやろうと思ってるのだが。。

ほんま早く寝るときだけ。。
f^_^;(困った母…)


うちの姉が保育園の先生なんで…そして絵本好き。
なので、ありがたいことに、家には図書館並に絵本がある。
(O_O)

さらに増殖していく…。
( ̄▽ ̄;)


最近6歳の我が子と爆笑したのが
「あ」という絵本。
大槻あかねさん作で。なんともカワイイとゆーかマヌケとゆーか…。
笑っちゃいます。
(^∀^)


もし店頭で見つけられましたら…見てみてください!
オススメです!

お子は5〜6歳から理解できると思われます。


我が子は何回よんでも爆笑してます。

まぁ…ゲラですからよけいに…?
( ̄▽ ̄)



Posted by メタルボーイ at 22:32│Comments(12)
この記事へのコメント
今日も読めなかった。。。

よんでーーっとお子言ってたのに。。

鬼の形相であかん。。もう寝ろ!!ウキー!!なってました。。

おもしろそう。。。

買ってみよう。。
Posted by アロマ香蘭 at 2009年03月18日 22:48
絵本は本当に一番のコミュニケーションですよね(^o^)
また子供はいーっぱぃ本あるのに同じのばかり…メタルちゃんオススメの本みたいです〜
Posted by まんた at 2009年03月18日 23:03
うちの子なんでかな~?

今頃ノンタンにハマってます~

でも一番好きなのは自分の名前入りの絵本です。

なにかの応募で発注した絵本

主人公の名前が娘の名で印刷された絵本ですよ
Posted by スワロウテイル at 2009年03月18日 23:40
絵本っていいよね〜!あ って本また探してみよ〜っと(^○^)
どんちゃんもいつかよみきかせできるよぅにがんばるわ♪
Posted by どん♪ at 2009年03月19日 05:55
妊娠中は大きいお腹にむかって読んであげてたけど、出てきてからはほとんど読んであげてない( ̄▽ ̄;)本屋さん行ってみよ〜
Posted by SEN at 2009年03月19日 13:17
香蘭ちゃん!
中々読んであげられへんのよな…。
さっさと寝れー!てな。
f^_^;
Posted by メタルボーイ at 2009年03月19日 13:28
まんたさーん!
お子が同じ本を読むのはすごい良いことなんやってー。
(^O^)/
親は飽きるけどさ。
f^_^;
Posted by メタルボーイ at 2009年03月19日 13:34
スワロウテイルさん!
うちにもありましたよ。
自分の名前の絵本!

たしかどっかお菓子の会社だったよ。
友達が発注してくれたんだけど。。
届いたのを見たら…なぜか我が子の名前じゃなく。わしの名前やった。。
( ̄▽ ̄;)

なんで。。(-_-)?
自分の名前が絵本に。。
なんか恥ずかしかったわ。。
Posted by メタルボーイ at 2009年03月19日 13:40
どん♪さん!
読み聞かせ…。。
f^_^;
中々難しくなってくるけど…がんばってー!
お子てほんまに同じ本ばっか持ってくるよ。。
「またこれか…(+_+)」
…て感じ?f^_^;
Posted by メタルボーイ at 2009年03月19日 13:45
SENさん!
大きくなればなるほど、むずかしいねー。
うちは宵っ張りやから、読んでーて言われても、今何時やと思てんのー!
早くねなさーい!
て言ってること多いよ。
f^_^;
Posted by メタルボーイ at 2009年03月19日 13:49
私は、絵が綺麗で、かわいくて外国の絵本セットベルメゾンで一年間集めてたよ〜(≧∀≦)
読むの勿体なくて、置いてる〜(爆)
上の娘は、読み聞かせから、本好きに→今では、出版社に勤務してます。
小さい頃の影響て大きいョネ(^-^)
でも、久しぶりに懐かしく思い出した〜
Posted by ◆ 梓ママ ◆ at 2009年03月20日 01:23
梓ママー!
すごいですよ!それ!
どこに繋がるかわかりませんものね。。
(^_^)

できるだけいっぱい読んであげたい。。と思いつつ、今日も読めませんでした。
f^_^;
Posted by メタルボーイ at 2009年03月20日 02:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。