QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
プロフィール
メタルボーイ
オーナーへメッセージ

2009年04月28日

シュガークラフト















最近忙しくて、ブログをサボリがち…。
( ̄▽ ̄;)スミマセン

さる4月18日に梓ママのメゾンでシュガークラフト体験しました。
(#^.^#)

バリ楽しかった。
わしはベビーシューズを造らせていただきました。

早く固まるものとか、色々あるんですね。

机にシュガー粘土のカケラを我が子が見つけ…
(☆_☆)ジーーーー
「食べていい?」(¨;)
「…いいよ」
机の下にもぐって食べてました。そして、一言…
「美味しかった。」
(^^:;)ホントハタベチャダメ。

クッキーのカタヌキみたいに型を抜いて、くっつけていきまする。

踵部分、前のカバー部分、靴って立体だった。
( ̄▽ ̄;)イマサラデスガ。。
また飾り付けるお花の型がちっちゃくて…かわいくて…。
どーしたらいいんでしょ、つまむにも一苦労。。

またくっつけるのも。。

そして、レースさながらアイシング〜。

これまた慣れてないから力加減が難しい…。
(゜▽゜)

でも、カワイクできました。
(*^.^*)

遅ればせながら、ベリーさん!
ありがとう!

皆とってもかわいい!
\^o^/



Posted by メタルボーイ at 00:10│Comments(11)
この記事へのコメント
おぉ〜ステキ☆

不器用なくせに、こういうのに興味あります◎

食べちゃっておなかとか大丈夫だったですかね(;・х・)
Posted by 楓 at 2009年04月28日 00:23
やはり、手先が器用な方は違いますね♪
かなり可愛いく上手に出来てますよね
(*^ω^*)ステキ
Posted by ぱんだ at 2009年04月28日 00:34
楓さん!
わしも不器用でし。
でも、こんなん大好きどす。
(^O^)一度やってみたくて、機会に恵まれました。

我が子は平気でしたよ。
全て食べられる物が素材なんで。。
Posted by メタルボーイ at 2009年04月28日 08:51
わぉ!今頃ですか( 一一)(笑)
めっちゃかわいいですっ!!
レース部分がめさええ感じですや~~~んっ!!
Posted by SENSEN at 2009年04月28日 11:23
めっちゃ可愛いよ~!(*>∀<)

けっこう細かい作業だと思うけど・・・
凄い上手に出来てる~流石メタルちゃん!
手先が器用だわ~( v^-゚)ぶぃ♪

食べていい?って聞くとこみたら
子供でも食べれるってわかったのかな?((*≧m≦)ププッ
Posted by さっちー at 2009年04月28日 15:28
めっちゃ、かわいい。。
また実物みせてなあ。
シューズのとこものすごいかわいいレースですやん。。素晴らしい。。
Posted by アロマ香蘭 at 2009年04月28日 22:34
SENさん!
そーです、今頃ッス。
全然書く暇なく。。

楽しかったッスよね。
今だに梓ママさんに預かってもらってて…。
シャレになんない。。
(>_<)
Posted by メタルボーイ at 2009年04月28日 23:50
さっちーちゃん!
ありがとー!
レース部分は、己的に納得がいかん仕上がりどす。。
もーちっと思い通りに手が動かんもんかと…。

また機会があったらやりたいわぁ。
我が子は砂糖でできてるのをなんとなくわかってたみたいです。
(^_^)
Posted by メタルボーイ at 2009年04月28日 23:54
ぱんださん!
ありがとうです!
なんかもっと考えられなかったのか…。
デザインが思い浮かばず、先生の真似っこです。

でも仕上がると全部カワイイ!
(#^.^#)
Posted by メタルボーイ at 2009年04月28日 23:57
アロマ香蘭ちゃん!
メゾンから引取ってきたら、見せに行くにょ。
(^O^)/
乾燥剤ないか探してる最中…
( ̄▽ ̄;)
Posted by メタルボーイ at 2009年04月28日 23:59
メタルちゃんのめっちゃゴージャスどすぇ〜
レースのところが、めっちゃ可愛い〜

また、アクセサリーの講習会もしてな〜
Posted by 梓ママ at 2009年05月01日 02:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。