QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
プロフィール
メタルボーイ
オーナーへメッセージ

2009年08月07日

絵本…?


















我が子が絵本?を造った。
今日仕事から帰ってきて、お風呂入るぞー、というと「仕事中やねん」と怒られた。。
( ̄▽ ̄;)

聞くと、友達に渡す本を造ってると…。
書類の裏紙を半分に折ってホッチキス止めして本状にしたものやが…。

タイトル「みずたまっちゃんのぼうけん」

内容は、たまちゃんという男の子が学校に行くのに皆においてかれて悲しくなってるところへ、こんちゃんという女の子が優しく声をかけてくれ、一緒に学校に行くと、実は皆がたまちゃんを置いて行ってしまった事を気づいて待っていてくれたので、たまちゃんはうれしくなりました。

ちゅー内容。。

初めて最後まで描いた…。

今までは最初の表紙と最後の裏表紙しか描いたことなかったから…。

はじまり〜の次におわり〜…中身真っ白…。
(¨;)

最後まで描いたことを偉い!と思う。。
友達にあげるというので、わしが夜中にコピーして製本…。


子供ちゅーのんは、ほんまいつのまにか成長していろんなこと考えるようになんねんな。。

小難しいことも、複雑なことも…。

いつまでもガキじゃあ…て、油断してられん。。
p(^^)qガンバラントナ…


あ、「みずたまっちゃんのぼうけん」てタイトルやけど、冒険してへんやんて尋ねたら…

我が子:「冒険してるよー!たまちゃんアメリカ行ったりしてるもん!」

わし:「アメリカ行った話し描いてなかったけど?」

我が子:「あ…!」


我が子よ…「あ…!」て…。。
( ̄ ̄;)



Posted by メタルボーイ at 00:35│Comments(21)
この記事へのコメント
『あ…』に笑ってしまいましたが‥

絵本を作ろうってのがすごいですね〜☆

アメリカ行きはまた番外編か何かで!!
Posted by 楓 at 2009年08月07日 00:48
子供ってほんま日々成長!!!
良い事も悪い事も・・・(´▽`;)ゞ

娘ちゃん、すごーい!
ストーリーとか考えるの楽しいのかな~♪
娘ちゃん、すごく優しい子やな・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
Posted by さっちーさっちー at 2009年08月07日 00:52
とっても上手
思いやりのある優しい子供さんですね
やっぱ メタルちゃんが優しい人だからやね
Posted by ポロン at 2009年08月07日 06:27
あはは(*^_^*)
かわいい~~♪

次回はぜひとも・・・
「みずたまっちゃんアメリカへ行く」
バージョンを期待~~~(笑)
Posted by SENSEN at 2009年08月07日 06:44
ちょっと感動したーっ!

すごいねー!えらいねー!
ガンバライドカードあげちゃう!


次は着色!!!!
Posted by のりゆき☆ at 2009年08月07日 10:37
楓さん!
『あ…!』ですよ…。
ほんま、マジ忘れてたリアクションだった。
次回あるんかなぁ。
子供は移り気やから瞬間忘れてること多い。。
(>_<)
Posted by メタルボーイ at 2009年08月07日 12:26
あっ てのがかわいい~♪

子供のこういうのって
なんか感動しますよね~

コピー2部とって自分のにしたい! (∩.∩)
Posted by runaruna at 2009年08月07日 12:34
すばらしい子供の感性ですねえ\(^o^)/

冬休みの宿題は

「みずたまっちゃんシリーズ第2段!

アメリカ横断」ですね(^-^)
Posted by のりさんの嫁のりさんの嫁 at 2009年08月07日 19:47
すごいわあ!!!
ほんまにすごい!!

さすがメタルちゃんのお子やわあ!!ストーリーもかわいいが絵も素晴らしい!!
一年生が書いたとはマジですごいで!!!
Posted by アロマ香蘭アロマ香蘭 at 2009年08月07日 21:21
さっちーちゃん!
今のうちは悪い事も純粋なんよな…。
お話作るのは小さい頃からよくしてた…、現実か作ってんのかよくわからん話しがいっぱい。。
( ̄▽ ̄;)

字が書けるようになったから書き始めたんかなぁ…。
(´〜`;)
Posted by メタルボーイ at 2009年08月07日 21:56
ポロンさん!
わし、優しいかなぁ。。
照れるわぁ。
(#^.^#)

往復ビンタとかしちゃうけど…。
f^_^;
Posted by メタルボーイ at 2009年08月07日 21:58
SENちゃん!
「みずたまっちゃんアメリカへ行く」
描く気満々みたいです。
第3話もあるみたいで…、タイトル「日本にもどる」

( ̄ ̄;)エ〜…。ナンヤソリャ。
Posted by メタルボーイ at 2009年08月07日 22:03
のりゆき☆さん!
ようおこしですー!
こげな物に感動してもろて、ありがとうございやす…。
わしもちとびっくりしましたが…。

このまま成長を願う横で、前にいただいた「仮面ライダー龍騎CDブック」をずーっと読んでます。
お気に入りです。

ガンバライドカード…我が子ものっすごく喜ぶかも…。

次回はやはり着色です!
p(^^)q
Posted by メタルボーイ at 2009年08月07日 22:11
runaさん!
ほんまに…ちと感動ものです。
読むとツッコミどころ満載で(当たり前ですが…)
(^O^;)
友達にあげるとかで、あわてて4部コピーして、原稿を家に置いてます。
o(^-^)o
Posted by メタルボーイ at 2009年08月07日 22:17
のりさんの嫁さん!
そうなんですよ、この感性をそのままに大きくなってほしいと思うのですが…。
子供って、思った方向には中々向いてくれませんから…。
「みずたまっちゃんアメリカへいく」?

さてはてどんなアメリカ感を持っているやら。
( ̄▽ ̄;)
Posted by メタルボーイ at 2009年08月07日 22:22
アロマ香蘭ちゃん!
わしも、ここまで描くとは思ってなくて…。
いつも、「はじめ」「おわり」しか描いてなかったから。。

しかーし!ここで多大な期待したらアカンのよなー。

親としたら期待したくなるんやけどさ。
(-.-;)
Posted by メタルボーイ at 2009年08月07日 22:26
ははは
実は、この絵本も最初
始まりと終わりしか描いてなかったのよ〜(^^;)
話を考える前に題名を考えたみたい〜
p(^-^)q

んでもって、
「お友達にあげる〜」
…とか言ってましたの!
「なら、中身を描きなはれ〜」
と、何気なく言ったら
「コレがうちのお仕事や!」
と、描きながらストーリー考えて…お仕事してました

ほんまに、子どもは期待したらアカンけど、楽しみにするのは、ええからねぇ〜
これからが楽しみ

気楽な叔母より
Posted by シュガーリック at 2009年08月08日 00:08
将来 絵本作家ってのもありやね!!
いっぱい絵本かいてほしいな〜(≧∀≦)!!
Posted by くるみぱん at 2009年08月08日 14:15
シュガーリックさん!
ほな…楽しみにはしよう、次回のはあるかどーかやけどさ。。
( ̄▽ ̄;)
Posted by メタルボーイ at 2009年08月08日 14:24
くるみぱんさん!
なんか、わけわからんでも、なんかしたらなんかが生まれる。

これしかないよな。
(^O^)
Posted by メタルボーイ at 2009年08月08日 14:25
小さい頃は、外国と言えば、アメリカやったな〜

続き楽しみにしてます〜
うちの長女も、絵本のストーリー書いてなんか賞
もろた事ありました
今も、あらゆる本好きみたいどす〜
Posted by 梓ママ at 2009年08月13日 01:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。