QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
プロフィール
メタルボーイ
オーナーへメッセージ

2013年06月28日

5ミリ方眼ノート

いつからですかね?
学校が方眼ノートでないといけません、てことになったのは。。


先生が教えやすいとかですか?

方眼ノートだったり、普通ノートだったりしたら教えにくいですか?

◯ピカとなんか提携してますか?

まぁ、言い忘れてる我が子も悪いが。。
算数で前に言われたらしい、でもこちらが聞くのは夜中だったりで買いに行けない。。
気づいたら、社会の方眼ノートをひっちゃぶいて算数をやってる。
もうすでにメモ状態。
夜中だしどーしょーもない。

他のノートを使ってはいかんらしい。
「それはダメだって言ったでしょ」
て、怒られたと。

ノートの中の作り方や使い方で良し悪しはあるとはいえ。。
このノートでないとダメとゆー固定観念はなんなんだ?
llllll(-ω-;)llllll

進級したときの連絡帳も前の残り、(ちょっと可愛いやつ)は使わないで新しく「連絡帳」と書いた配られたやつを使うこと。。
おかしくないか?
前の残りはダメなんですか?
と、聞いたら新しいのが終わってから使ってもいいと。。
でも、なんであかんねん!て食い下がって聞いたらこの答えやねん。
なんも言わんかったら、そのままアカンの中に入ってた。

この規定はなんや?
高学年ですが。。そんなしょーもないとこ縛らんともっと見るとこあるやろーーーー!!!

と、今回の担任にも不満を感じるわしでした。
(怒゚Д゚)ノ

夜中にウダウダ言う我が子も悪いけどさ。。
(´ヘ`;)



Posted by メタルボーイ at 09:00│Comments(6)
この記事へのコメント
我が家の次女(小5)は 連絡帳 4年生の使いかけ 続けて使ってるよ 先生も もったいないから いいよって 言ってるし・・・頑固な先生ね~
Posted by さとまる at 2013年06月28日 11:43
そう考えたら
昔の先生のほうが
その点だけはマシやったかも(>_<)

と言うより
その先生に問題ありなのね(^_^;)


あ!昨日はありがとうございました(o^∀^o)

早速ベランダでクルクル回ってますよ(≧∇≦)♪
Posted by ツル at 2013年06月28日 12:25
方眼ノートって…あれかな?
『東大生のノートを参考に作ったノート』っていう奴の簡易版のつもりかな?

そんなもの使って四角四面な性格にさせたいのかね?
それしかあかんという先生がすでに四角四面だが。

個性を重視、とか言ってる反面、型に嵌めようとする矛盾

今の学校って、なんか息苦しいね。
Posted by マメシバ&アメショマメシバ&アメショ at 2013年06月28日 15:45
さとまるしゃん。
そーなんおかしいでしょー。
更に今日、コンパスは100均のは使わないでください!て、
(~_~;)
理由は壊れやすいからだって。

もー、どーでもよくなってきた。。
オリャ(ノ-o-)ノ ┫;:・.
Posted by メタルボーイ at 2013年06月28日 21:44
ツルしゃん。
昨日はありがとうございました!
逆になんか気使てもろて申し訳ないです。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

なんかねー、妙なこだわりがあるのか。。怒ると恐いらしいので我が子はママがゆーてよー、ていいます。
みんながみんなちゃうやろけど、若い女性先生、要注意やわ。
llllll(-ω-;)llllll
Posted by メタルボーイ at 2013年06月28日 21:48
マメ&アメしゃん。
今の小学生窮屈よー。ゆとりの犠牲の一部やで。
わしらんときはまだちゃんと遊ぶ時間はあったし、あれダメこれダメは両親にはあったものの、先生にはあんまりなかったなぁ。
結構持ち物も自由やったなぁ。
シャーペンでもよかったし、高学年は。
ほんでさ、連絡帳に書く時間割とか宿題内容を書く時間ないからてコピーメモ渡すんやんか。。
おかしくない?
書いてコピーする時間はあるやん!
・.:゚。┣\('ロ´\)オリャ-
Posted by メタルボーイ at 2013年06月28日 21:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。